2017/07/05

PT ファンモーター交換


普段あまりエアコンを使わないので気づきませんでしたが、車のエアコン用のファンモーターが逝ってるみたいです。調べてみると、どうやらこの車の遺伝的な持病のようで、ちゃっかりサードパーティの強化対策モーターなども売っています。(amazon でも売ってるw)
ディーラーに頼むとファンのアッセンブリー丸ごと交換となり、工賃込みで10万円以上かかるようなので、自分でやってみようと思い、とりあえずモーターをポチり。(送料込みで1万円弱)
さて、ラジエター裏のファンを引っ張り出そうにも、フロンドグリルやラジエターガイドを取っただけではファンの取り付けネジにも届かない。1時間もすったもんだした挙句、諦めました!プロに任せよう。
ネットで、パーツ持ち込みで取り付け作業をしてくれる整備工場は色々でてきます。しかし、以前から気になっていた近所の整備工場にアポ無しで行ってみて、交渉してみるとすんなりOK。ピットが空いたら連絡をいただける事になりました。
ピットにはロータスヨーロッパなど旧車が5台ほど、何だか楽しみです。


0 件のコメント: