Jun 16, 2014

久しぶりのフルコートサッカー

ブログを更新しないと、ブログ→FB の転送サービスから催促のメールが入ってきます。今月も放置プレーでしたのでまたメールが入りました。FBやってると、テーマの無い日記ブログの存在位置って薄れてきちゃうんですよね。

ワールドカップ期間中に、そのオフィシャルパートナーのひとつからの孫請け仕事。ヨーロッパの方は、サンプル作製という仕事に対して、しっかり労働時間に見合う対価を払ってくれます。日本はアジアプライスとアジア納期に麻痺されているようですね。
とは言いつつも、納期が迫っているのに、材料が入らないので仕事が進まない状態、、。仕事で忙しいはずなのに、久しぶりにフルコートサッカーもやっちゃいました。
で、この写真。(カラーだと気分を害される方もいらっしゃるだろうと思い、モノクロにしてみました)

10年ぐらい履いているフルコート用のスパイク。出かける前はオイルを塗り込んだりと、メンテもしっかりしてたのに、家に帰って来て、何か変だな?と思ったら、、、固定式なのにスタッドが折れてるwww こんなの初めて見ました。芝のグランドなのに何故かよく滑るな?と思ったら、コレが原因だったのね。

父の日に送ったプレゼントのお礼に、ふだんメールなどしない父からメールを頂き、「携帯メール使いこなしてるなwww」と感心。
ふと気付き、父との写真を探すも、全く見当たらず、、、そもそも小さな頃から自分の写真などほとんど無く、父が入っている写真となると、数年前、伊豆に旅行に行った写真があったはずだが、、、落雷でMacのデータが吹っ飛んだ時に消えてしまったようだ。
今度実家に帰ったら写真館にでも行こうか。

No comments: