May 12, 2014

キジマ ライトクラッチ導入

今だにウィンカーのプッシュキャンセルと、クラッチの感覚に慣れないBuell S1ですが、とりあえずクラッチの重さを軽減するために「キジマ ライトクラッチ」の導入を検討しました。(軟弱モノと思わないでくださいなwww)
少し遠出しても、帰りには左腕の握力が レベル1のプア状態に入り、信号等で泊まる毎に自分でマッサージをしている情けない状態でした。
ニュートラルに入りづらくなった等、ネガティブなレビューもありましたが、リスク覚悟、ポジティブ思考で導入決定。ポチリ!

取り説には、「整備士にやってもらえ」と書いてある割には、写真付きの、事細かな取り付け説明が書かれています。
必要工具は揃ってそうなので、自分でやってみる事にしましたが、、、
いつものように暫く放置プレー。充分に熟成させた後www 天気の良さそうな日を狙って決行。
右がオリジナル、左がキジマ。微妙な差が大きな効果につながればいいのですが、、。
装着後、軽く試運転してみましたが、、、その軽さに充分満足。ニュートラルにも違和感なく入るので、導入成功とします。

「母の日」ということで、コレを「父」にプレゼントしました。
テレビの音を、手元のスピーカーからワイヤレスで聴けるというモノです。
というのも、最近になって少し耳が遠くなってきた父、テレビの音を大きくして観ているので、母が電話をするにも2階に上がらなくてなならず、かなり不便をしていると聞き、それならということでプレゼントしました。
難しそうなテレビとの接続も、テレビの型番を聞けば、ネットで取り説をDL出来る世の中です。直ぐに「左上のモニタ出力の赤と白のジャックに、、、」と電話越しに教えてあげられます。
5分ぐらい経つと、接続でき、「手元のスピーカーから鮮明な音が聴こえるよ♡」と喜んでもらえました。
よかった、良かった。

No comments: