2010/06/01

大学

最近、こんな本を読みました。
ん〜、、、ボクは大学を出ていないので、いまだにコンプレックスがあり、こんな授業を受けたら、世界観も変わり、他の仕事をしていたかもしれないなぁ、、、なんて思ったりしました。今の自分の否定している訳ではありません、スタンフォードに行ったとしても、巡り巡って、結局はバッグを作っていたかもしれませんからね。でも、当時、こんな授業を受けていたら、人生の選択肢がもっと増えていたハズですから、同じバッグ屋でも、違った考えでバッグを作っていたかもしれません。
で、今日、録画してあったこの番組を観ました。
どこで聞いた?見た?読んだ?か忘れてしまいましたが、興味をそそられ、録画予約しました。
ん〜、、、コレまたオモシロい。ハーバードの秀才と同じようには頭が回転せず、一言一言を理解するまで時間がかかりますが(そもそも理論の理解なんか出来ていないっす)テーマや、引用の面白さにズッポリ引き込まれます。で、来週も録画予約です。(本も出てるんですね)
堅い話になってしまいましたので、、、こういうリフレッシュも必要ですね。

0 件のコメント: