2009/05/14

空気清浄機

先日、「ココに空気清浄機を置くからキレイにしといてね」と、ボクの仕事部屋であるサンプル室のキャビネの上を指して、総務の上司に言われました。
???どうしてココなの?ボクの 「加齢臭がひどい」と苦情が出たの?

で、置かれたのがコレ。
配置替えで、人がいなくなった所に置いてあった清浄機を、狭く空気がこもりがちなボクの仕事場に置き換えただけでした。ホッ

そういえば、ボクの通っていた小学校には、教室毎に自動販売機ぐらいの大きさの空気清浄機が置かれていました。学校の回りは製紙工場ばかりで、煙突からは毎日モクモクと臭い煙が出ており、当然、喘息とヘドロで有名な町となりました。低い煙突だと、風向きにより煙が3階の教室に直撃です。一斉に窓を閉めるのですが、エアコンの無い学校でしたので夏は最悪です。よくもまぁあんなところで勉強してたなぁ、、。

ところで、この清浄機、ホコリや臭いを常時自動感知し、強、中、弱 で稼働するのですが、ボクが近くを通ると、ウィ〜ンと「におい」の「強」ランプを赤く点灯さて運転し始めやがる。
やっぱり加齢臭か?

0 件のコメント: