2009/04/29

Atlantic Gold

先日、修サマにお会いしようかどうか、最後まで迷っていた時に撮った写真。(この期に及んでまだ迷っていたのかよ!)
ホテルの6階のロビーからは、廃校となった校舎とグラウンドが見えました。屋上には短距離走用のコースや球技用のラインも書かれており、狭い校庭は全て舗装されてます。都会っ子はこんな学校で勉強し、遊びを覚えるんだなぁ、、とぼんやり思いました。

その時ホテルのロビーで流れていたのが J,S,Bach の「トッカータとフーガ ニ短調 フーガ」。
雨の中の廃校と、今から偉人に会おうとしているドキドキ感が妙に音楽に合ってしまいました。
音楽のチカラ、恐るべし。しょーもない事をやけに覚えているものです。

こちらも凄い!(リンクでiTunesが立ち上がります。iTunesが入っていないPCはごめんなさい。)
歴代の名曲100曲が2,200円! サスガ、iTunesだかだこそ出来るワザ。こういう企画もっとふやして欲しいっすね♪

0 件のコメント: