2008/10/22

パケホーダイ

今更ながら、先月からパケホーダイにしました。電車に乗っていて急にアルミニウムの融点を知りたくなったり、会社のPCでは閲覧出来ないGmailをチェックしてみたくなったりするときには、やはりパケ代など気にしたくないっすからね。電話は殆どかかって来ないので(当然かける事もないし、、)無料通話料を持ち越しすればそれなりに安くもなるから、、。
それにしても、i-mode って意外にスゴいね。Gmail はモチロンの事、So-net のWebメールやら、近くにある Fon のアクセスポイントまで自分の場所を特定して近場を検索してくれちゃう。いや〜まいった。でもこのインターフェイスはどうにかならないものか? iPod touchをいじっていると強く思えてしまう。
P,S. アルミニウムの融点ってのは、、、先日、ランタンのリフレクターを作ろうと思ってふと思った事です。360°方向に照明が必要ない時、又は照明を部分的に遮断したい時に使うリフレクターは、今は殆ど売っていません。んじゃ作ろうと思って作ったのですが、アルミ板をグローブ(ランタンのガラスね)内にのRに沿わせて曲げ、180°方向のみ照射するようにしたのですが、アルミがランタンの熱で溶けてしまわないか、、?と急に思った次第です。(まだ実験はしていません。)鉄の方が融点は高いので、鉄板で作り直そうかな。

0 件のコメント: