2008/06/03

iVolume

iPiodで音楽を聴く時にアルバムごとに異なる音量を均一にしてくれるありがたいソフトです。
iPodにはサウンドチェックという同様の機能が付い ていますが、あまり体感できません。普段は殆んどシャッフルで聴くので、古いCDの曲の次に新しいCDの曲がかかると音量調節が必要でした。 ヘッドフォンで聴くとそんなに気ならないのですが(本当は調整するのが面倒)、ステレオや車の中で聴くと、音量の差が著しく感じられ、調整せざるを得ません。
しかしこのソフトを使うとかなりの効果を実感できましたので、愛用しております。でも実は、今まではソフトを購入せず、トライアルバージョンで使っていたので(セコイなぁ、、)1度に10曲までしか処理してくれません。そのたびにまた10曲選択して、また10曲、、、、の連続なので、最初にライブラリーの全曲を適正化するのにとても時間と手間をかけていました。で、3.0.1にアプデートです。インターフェイスも変わり、処理速度もあがったようで、フムフムと思っていると、、オイオイまた全曲適正化かい!最初によく注意事項を読んでおけば良かったなぁ、前のバージョンに戻そうか?考えましたがソフトを購入!大人です。

0 件のコメント: