2008/06/17

浄慶寺

我が家の近くに通称「あじさい寺」と呼ばれている寺がある。何年か前、まだ左手首をケガしていなかった頃、寺の脇道をMTBでヒルクライムした事がある程度で、正式な寺の名も知らなければ、境内に入った事も無い。 先日、我が家の庭のアジサイがきれいに咲いていたのを見て、オクサンが「『浄慶寺』に行ってみよう」と言い出し、初めて寺の名を知った。 歩いて10分程で着いたが、天晴れはその石像(羅漢像)たち。酒を飲むやら将棋を刺すやら、携帯電話でメールを打ったり、ナントiPodで音楽を聞いていたり、、。 こんな近くにこれほどの強烈な寺があったとは、、。 当然だが、裏山のアジサイは本当に見事!まるであの世に紛れ込んだような幻想的な空間です。 P,S.  iPodで音楽を聴いている羅漢サマ。最初は耳から蛇が出てきているのかと思ってしまった、、。
















































0 件のコメント: