2008/05/18

(*^ω^*)/

長期休暇を頂き、フロリダで釣りを楽しんできました(ウソ)が、みなさんいかがお過ごしでしょうか?すっかり更新が途絶えてしまい、このままフェードアウトか?と自分でも不安になってしまいましたが、何とか復活させました。
パソコンに向かう時間を奪ったのは堂場瞬一さんの作品達です。ひょんな事から読み始め、積み重ねた読み終わりの本は、あれよあれよと10冊以上。著者と同年代と云う事で、出て来る音楽などの趣味がとても近かったり、ロケーションが自分の住んでいる所のとても近くだったりと、でも一番惹かれるのは、やはり主人公「刑事、鳴沢了」ですね。刑事と云う仕事に対しての、これでもかというストイックさは、最近の作品では、ストーリーを少々強引に展開させる為の要素に使われているように見受けられ、少し残念ですが、今後も増々見逃せません。
16日はオクサマの誕生日でした。44つながりで44Cafeに行って来ました。会社では一緒に仕事をしているS君が、44Cafeではコーヒーを出してくれるなんて、チョット変な感じでしたが、サカモトキョウコさんの作品に囲まれてコーヒーを飲むのも、また一層変な感じでした。

0 件のコメント: