2008/02/29

Filson Double Mackinaw Cruiser

今年の冬のアウターは、殆どコレで過ごしてしまいました。勤め先の後輩がGold Win のセールで買い、ひと冬着た後、突然プレゼント(?)されてぼくのところに来たという経歴で、言わば「おさがり」です。 後輩から貰う前に、自分でも買ってみようかと思った事がありました。当時 $250 だったのを覚えていますが、さきほど調べたら $335 。GWで買うと5万円以上もします。異常です。 元々はキコリが冬山で作業をする時に着る防寒着なので、風を通さず暖かいのですが、とにかく重い。秤で測ってみたら 1,750g!まるで、大リーグボール養成 "ジャケット" です。ダウンジャケットやフリースに着慣れた人には信じられない重さでしょう。このDouble Mackinaw Cruiser 、袖と上半身が2枚仕立てになっているのでちょうどガウンを羽織っているような感覚でもありますが、やはり重い。たまにコイツと同じのを着ている強者を人を見かけたりしますが、よく見ると1枚仕立てのMackinaw Cruiser です。やはりDouble ・・・を着るのにはよほどの覚悟が必要なのでしょう。 今年ぼくがコイツで冬を着込み、ようやく自分では馴れて来た感じがして来ましたが、来年はどうでしょう?また着る覚悟ができるのか?

0 件のコメント: