2007/11/25

東京ご招待


僕たちの結婚10周年に両親からお祝いを頂いたので、お返しを兼ねて二人を一泊二日の東京観光にご招待しました。父は仕事で何回か東京には出て来たようですが、基本的に二人とも東京には縁遠く、観光となると母は学生時代の修学旅行以来という事です。 そんな二人に一泊二日で東京を案内するにはどこへ行って何をするか?色々考えましたが、1日目は東京ミッドタウンで最新スポットを探索。宿屋新大谷で夕飯&宿泊、2日目は母の希望により、庶民的に浅草でお好み焼き&もんじゃを食べて浅草寺でお参り&仲店通り探索としました。 今思えば、いつの間にやら両親と一緒に暮らした時間より、別々に暮らした時間の方が多くなっていた。改めて両親と話をすると、食の好みなど知らなかった事が次々と発見!父と母の食の好みが真逆であったのにはびっくり仰天! 新幹線、宿、レストランの手配など、事前準備は意外に大変でしたが、東京駅の新幹線の改札での笑顔のお礼を言われた時は、何とも言えぬ達成感を満喫できました。 今までの親から受けた愛情に比べれば、比較にもならいちっぽけな親孝行ですが、今後も少しづつ積み重ねて行こうと思います。 それにしても、東京ミッドタウンのクリスマスツリー、地元の柿生駅前のクリスマスツリーにそっくりでやんの。

0 件のコメント: